半沢直樹2(2020年版続編)の出演者、キャストと全話感想!前作のあらすじも振り返り!

f:id:kapiokayakku:20200309142423p:plain

半沢直樹

半沢直樹の続編放送が決定しました。

 

第一シーズンの放送は2013年、「やられたらやり返す、倍返しだ!」の名言を生み出したあの頃から7年、満を持して2020年版半沢直樹が登場です!

 

この記事では、2020年版半沢直樹続編の最新情報や感想(放送開始後)などを詳しくお届けしていきます!

 

半沢直樹の続編2020年版の放送日はいつ?

まず、半沢直樹の放送日は2020年4月~6月となっています。時間帯としてはTBS日曜劇場の時間帯、つまり夜9時からの放送となります。

 

 

既に予告も公開されており、その内容からは半沢直樹が出向を命じられ、再び強大な敵へと立ち向かおうとしている様子が分かります。

 

半沢直樹の続編2020年版のあらすじネタバレは?

※現在放送前のため、前情報のみとなります。

 

2013年版半沢直樹は、「オレたち花のバブル組」「オレたちバブル入行組」を原作としていました。

対して、2020年版半沢直樹の続編は、「ロスジェネの逆襲」「銀翼のイカロス」を原作にするようです。

 

以下、公式サイトより2020年版半沢直樹2のあらすじ抜粋です。

 

”東京中央銀行のバンカー・半沢直樹が、銀行内で行われていた数々の不正を明らかにするも、まさかの子会社への出向を命じられるという衝撃の展開で最終回を終えた前作。

今作では、東京セントラル証券で営業企画部長となった半沢に巻き起こる事件を描きます。あるとき、東京セントラル証券に大型案件が舞い込む。それは、ある大手IT企業による敵対的買収で、株式取得に掛かる費用はなんと1500億円以上。東京セントラル証券にとって、かつてない規模の案件だった。そして、これが新たな銀行との戦いの始まりになるとは、この時の半沢は知る由もなかった──。

果たして半沢は、出向先でも次々に発生するトラブルを乗り越え、理不尽な要求を突き付ける相手に「倍返し」出来るのか!?型破りのバンカー、半沢直樹の新たな伝説が、令和の歴史に刻まれる!!”

TBSテレビ「半沢直樹」(https://www.tbs.co.jp/hanzawa_naoki/)より

2013年版の前作は、かなり微妙な終わり方をしていたので、その続きを描いていくのですね。

 

令和に突入し、「半沢直樹」の1期が放送された時代とは背景が異なっています。都市銀行が安泰と言われた時代は終了し、より流動性の高い社会になっていますが、そのあたりの時代背景とどのようにマッチさせてくるのでしょうか?

 

半沢直樹の続編2020年版の出演者、キャストは誰?上戸彩も引き続き出演!

・堺雅人(半沢直樹役)

・上戸彩(半沢花役)

・及川光博(渡真利忍役)

・片岡愛之助(黒崎駿一役)

・香川照之(大和田暁役)

 

安定の堺雅人。2013年の第一期放送後も、「真田丸」「リーガル・ハイ」などでさまざまな役をこなしてきていますね。

正反対の役であろうとカメレオンのように演じ切る彼は、本当にすごいです。

 

また、上戸彩も引き続き出演。半沢直樹の妻として彼を支える彼女の姿に胸を打たれた人も多いのではないでしょうか?

 

大和田常務、1期のラストで完膚なきまでにボコボコにされたのに、また登場するんですね(笑)

個人的にドラマ史上イライラするキャラNo.1だから、今回も楽しませて下さいよ!

 

 

さすがにキャストさん達も、出演の話を持ちかけられた時はデマだと思ったようです。。。(笑)

 

 

僕自身も、久しぶりに「リーガル・ハイ」を見ていると、その役柄のギャップにビビりました。

1人で1作ドラマを演じられるんじゃないか?笑

半沢直樹の前作のあらすじ振り返り

東京中央銀行大阪西支店、融資課長の半沢直樹は、バーブル経済末期に入行した世代でした。

 

それから20年、彼は業務の中心を担う世代。

突然飛び込んできた西大阪スチールへの融資に失敗。粉飾決算に騙されてしまったのです。

 

その後も彼には様々な災難が降りかかるも、それらを乗り越えていくのでした。

そして、1期最終話では、見事大和田常務を打ち倒し、部長への昇格までもがささやかれていたにも関わらず、大和田常務は降格人事に留まり、半沢直樹は東京セントラル証券への出向を命じられました。

 

この消化不良な終わり方から、続編は確実だと期待されており、2020年に見事それが実現したのです。

 

ちなみに、動画配信サービス【TSUTAYA TV】であれば、31日間無料で「半沢直樹」をおさらいすることができます!

 

最終話だけでもいいので見ておけば「半沢直樹2」が始まったときにスムーズに内容を理解できますよ! 

 

31日間無料で「半沢直樹」を見ることができます!

 

 

半沢直樹の続編2020年版の全話感想(随時追記)

放送開始後に追記します。