アルバイトの求人サイトおすすめ3選【信頼できるサイトだけ】

f:id:kapiokayakku:20200221142023p:plain

 

こんにちは、LLENNです。

 

アルバイトをしたい人:アルバイトを始めようと思います。アルバイトの求人サイトでおすすめのところを紹介してほしいです。あと、できれば祝い金もあるといいな。

 

こんな疑問にお答えします。

 

本記事の内容

・アルバイトの求人サイトおすすめ3選

・アルバイトを始める前に知っておくべきこと。【選択肢を広げよう】

・アルバイトは、始めてみることが大事

 

この記事を書いている僕は、塾講師をしています(歴1年目)。バイトを始める際、だいたい12社以上のサイトを比較したので、一定レベルの知識は持ち合わせています。

 

なので、「アルバイトを始めたい方」向けに、求人サイトをいくつか紹介します。

第2の選択肢も一応載せましたので、興味があればぜひ。

 

アルバイトの求人サイト3選

f:id:kapiokayakku:20200221142135j:plain

 

結論から言うと、どこでもいいです、、、なので、大手1つ、祝い金が多いサイトトップ2を集めました。

 

アルバイトの求人サイト3選

バイトル|全国の求人から選ぶ ※求人数が多く知名度も高い。迷ったらここから応募しましょう。(祝い金はなし)

 

マッハバイト|(旧ジョブセンス) ※祝い金最大1万円が魅力ですね、最近伸びている求人サイトです。

 

アルバイトEX|必ずピッタリのバイトが見つかる ※21サイトと繋がってるので、経験上塾講師を探すのに向いてます。祝い金も3万円超え。(条件があるので注意

 

知名度なら1つ目ですが、祝い金が魅力のサイトと言えば下2つです。ただ、マッハバイトはたまに求人ないときありますね。。

求人サイトに関しては完全に好みなので、合いそうなものを適当に選びましょう。

 

大切なのは、働いて苦じゃなさそうか

求人サイトはさておき、一番大切なのは、自分が働いて苦じゃなさそうかです

 

例えば時給950円の飲食バイトでも、その時給に見合わない労働をさせられたりすることもあります。

 

友人は、最低賃金の飲食店でアルバイトをしていますが、労働量がえげつないそうで、苦しんでいます、、、

 

逆に僕は、勉強が嫌いじゃなかったので塾講師を始め、結果的に楽しんでいるので成功かなと。(時給も最低賃金の2倍近くある)

 

学生であればついつい高時給なところを疑いがちですが、意外に時給の高いところでも楽しいバイトはあるので、あまり身構えずに見てみましょう。 

 

興味があれば、とりあえずやってみる

とはいえ、アルバイトは始めてしまうと意外ときれいにハマることもあるので、「初動を早く」も重要です。

 

結論、僕はめちゃくちゃ楽しんでます。好きなことだって言うのもありますが、採用される前には知らなかった職場の裏側なども知ることができるので、見える世界は変わります。

 

ハマるというのはもちろん業務内容だけじゃなくて、先輩や同期がすごく優しかったり、面白い人間性を持っていてその環境に居るのが楽しい、というのも1つです。

 

また、バイトを始めて間もない頃は皆様子をうかがっているのですが、少しずつ打ち解けていく、学校のクラスみたいな空気感はけっこう楽しかったりしますね。

 

「ここもだめ。。。あそこもだめ。。」みたいに迷っていると、そういう楽しい職場を逃してしまう可能性があるので注意かなと思います。

 

アルバイトを始める前に知っておくべきこと【選択肢を広げよう】

f:id:kapiokayakku:20200218163948j:plain

 

アルバイトを始めるのは大いにありなのですが、同時に1つ考えておいてほしいことがあります。

 

そのバイトでスキルは身につくのか

 

スキルというのは、例えばコミュ力やマーケティング力、計画力などです。

 

残念なお知らせとして、これから就職活動はどんどん厳しくなっていきます。「大学入ったばかりなのにもう就職、、??」と思うかもしれませんが、現実です。

 

さらに悲しいお話をすると、仮に大手企業から内定を貰えても、それは一生安泰とイコールではない時代に入りました。現にみずほ証券やキリン、富士通でもリストラがありました。

(信じられないと思うので、調べてみるといいです。)

 

結局、大企業や中小企業で生き残れるのはスキルのある人材なので、少し先を見通すならスキルを同時並行で身につけられるバイトもありですね。

 

とはいえ、たかがバイトで「これからの時代はスキルが!」とか言われてもぶっちゃけしんどいと思います、お金を稼ぐ手段でしかないので。

そもそもそんなスキルが付くのはバイトではなくインターンなので、もう少し先のお話かと。

 

バイトに応募しつつ、スキルの身につくことをやっておくのも選択肢の一つですね

 

※学習方法のリンク

無料で新しいことを始めつつ、スキルを身につけたいという方はブログを始めてみるのもあり、始め方は>>無料版はてなブログで収益化。アドセンス、アフィリエイト開始手順【初心者マニュアル】にまとめています。

 

アルバイトは、始めてみることが大事

f:id:kapiokayakku:20200221142651p:plain

 

何事においてもそうですが、まずは動いてみるのが大事です。

 

では、いつバイトに応募するのが正しいのでしょうか?答えは、バイトに興味を持った時であり、今すぐです。

 

「応募は明日でいいや。。。」となっていると、たぶんいつまで経ってもバイトを始めることはないです。

 

友人がバイトをぜんぜん始めないので、いつ始めるのかと聞くと、「明日~」と言っていました。結局その友人はまだ始めてません(^^)

 

僕は入学前の春休みに始めていたので、バイト先でもポジションをもらうことができました。「何事もパイオニアが強いんだなぁ」と実感した瞬間ですね。

 

以下のサイトのうちどれかであれば、まず損をすることはないので、まずは気になる求人に応募してみましょう。地域名あたりからリサーチするとたくさんバイト先が見つかるのでぜひ。

 

アルバイトの求人サイト3選

バイトル|全国の求人から選ぶ ※求人数が多く知名度も高い。迷ったらここから応募しましょう。(祝い金はなし)

 

マッハバイト|(旧ジョブセンス) ※祝い金最大1万円が魅力ですね、最近伸びている求人サイトです。

 

アルバイトEX|必ずピッタリのバイトが見つかる ※21サイトと繋がってるので、塾講師を探すのに向いてます。祝い金も3万円超え。(条件があるので注意